医学部の受験のために大阪の予備校に行きました

モチベーションを高めることができた

どこを選べば良いか分からず悩みました | モチベーションを高めることができた | 不安もありましたが無事に合格することができた

大阪ということもあってか、講師も話がとてもうまくて話に聞き入ることができる講師がいるところがあり、そこならば今まで以上に勉強を楽しむことができそうだし、医学部受験に大きく役立つに違いないと思い、通うことを決意しました。
実際に通い始めてからは、自分の受けたい授業のコースをチョイスしたり、良いと感じた講師を選んで授業を受けることができたので、かなり効率よく学んでいくことができているなと感じることができました。
講師によって授業を受けている人の数にも違いがあったので、やはり講師の教え方のうまさによって、人数にも違いがあることは確かでした。
当たり前の事ですが、大学の受験を控えている人しかいないので、周りもみんなライバルであり仲間でもあるという意識が生まれて、モチベーションを高めることができたのかなと感じています。
綺麗で大きな建物だし、自習室も好きなタイミングで使うことができるので、自宅では気が散ってしまいそうなときや、授業の空き時間にもしっかり学べて時間を無駄にしてしまうことがありませんでした。

医学部 予備校 大阪 / 医進の会 大阪個別医学部予備校、個別指導塾