医学部の受験のために大阪の予備校に行きました

不安もありましたが無事に合格することができた

どこを選べば良いか分からず悩みました | モチベーションを高めることができた | 不安もありましたが無事に合格することができた

受験問題に対して知り尽くしている講師が、合格のためのノウハウをしっかりと教えてくれることにより、頼りになると感じたしより自分に自信を持っていくことができるようになりました。
独学で学んでいた時には、本当にこれで良いのかなという不安を抱えていることもありましたが、不安がなくなったことにより集中して学んでいくことにつながったのかなと思います。
予備校では質問はあまりできないということもあり、わからないところがあった時にはどうしようかと最初は思っていましたが、授業の終わった後に講師室に行ったり、講師を捕まえればきちんと教えてもらうことができたのでよかったです。
受験に関して不安に感じたり精神面で弱ってしまっている時には、担任と呼ばれるスタッフが丁寧に対応して相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれるというのも、本当にありがたい限りだなと思うし、予備校に通うことにしてよかったと思いました。
合格という結果を出さないことには通う意味はないということから、不安もありましたが無事に合格することができたし、それも予備校選びを間違えなかったおかげだなと思いました。

医学部 予備校 大阪医進の会 大阪個別医学部予備校、個別指導塾