マイカーローンはどこで組むか

マイカーローンとは、車を購入するとき利用することができるローンのことです。新車購入はもちろんのこと、中古車購入でも、車を修理するためでも、車に関係することになら利用することができます。しかし車を購入する目的以外には使用できません。このマイカーローンですが、大きく分けると銀行で借りる方法と自動車販売会社で借りる方法があります。

 

銀行と一言でいっても沢山あるのですが、どの銀行のマイカーローンも自動車を販売している会社で組むローンよりも金利が低めになっています。しかし手続きは自分で行う必要があります。また審査が販売会社独自のローンよりも、少々厳しめになっています。しかし最近の銀行のマイカーローンは手続きがとても簡単になっています。

 

ネット環境があれば、自宅に居ながら申し込みができます。銀行へ来店することなく、マイカーローンを借りることができます。ですから銀行の店舗が開店している時間帯は仕事をしていたり、介護や育児で家を離れることができない人でも利用できます。

 

しかし万が一銀行のローン審査に通過しなかった場合には、自動車販売会社が独自に行っている自社ローンを利用するのがおすすめです。少々金利は高めですが、利用しやすいです。
マイカーローン仮審査はこちら